Home > Information−トピックス > 「乙女の会」発足

●「乙女の会」発足(2005/04/13)
 

 このたび、テラガーデン「デジカメ教室」の女性受講者4名が、写真同好会「乙女の会(?)」を結成したとの噂を聞きつけました。さっそく会員の作品を入手、ここにご紹介いたします。 
 (以下のコメントはobabaさん) 

 

 

  

 

▼NTTドコモの斜塔 (読み人知らず)

白状すると、三脚が揃っていなかったのです。

想像してください、大きな三脚にチョコンと乗った愛機EXILIM。

周囲を見渡せば一眼レフばかり・・・
早く逃げ出さねばと、三脚の脚のことなどまったく念頭にありませんでした。

ああ、恥ずかしかった!!

 デジカメの奥深さに魅せられた心はオトメチックな女性ばかりで、自主デジカメピクニックを密かに開催していました。

 「写真は枚数ダー、撮らねば上達しないヨー」と、コストのかからない道楽に目覚めた面々です。

 天網恢々疎にしてもらさず、obabaの耳に入り、早速トピックスへの登場となりました。

 テラ・ガーデンも発足4年を迎え、地固めの「パソコン習得時代」から「地域の中で共に生きる」へと、大きく舵を切りました。
 
 その第一歩が新しい形の「隣近所付き合い」の提案です。

 誰にも強制されること無く、共通の趣味を生かして自分の意思で参加する。ヤッパリ乙女の会(?)はテラ・ガーデンの目的にかなっていますね。 
 

   

(myoshi先生の影を三歩下がって踏まない押しかけ弟子4名 撮影日3月30日 新宿御苑他)

▼はな、はと・・・昔の教科書 (HIRO-3110) 

 
 

▼蒼い空に魅せられて (SADAHI)

 
 
 

▼接写に挑戦 (ぺんぺん草)

 
 

▼堅い蕾と咲き誇る桜、二題 (Coffee Break)