Home > Information−トピックス > ふれあいフェスタ2009

●「ふれあいフェスタ2009」(2009/10/18)

大好き、新宿
みんなとNPOの輪・環・WA!

− 夢あるまちの絆をつくろう!−

秋晴れの空の下、今年も戸山公園で新宿区の「ふれあいフェスタ2009」が開催されました。
(写真は高田馬場口)




テラ・ガーデン新宿は、新宿NPOネットワーク協議会のメンバーとして参加し、
戸山公園高田馬場口から入ってすぐ右手のジョギング広場にて出展しました。




新宿区の中山区長さんもテラ・ガーデンのブースを訪れてくださいました。




恒例のテラ・ガーデン名物 磯辺焼き!!! いいにおいにつられて・・・。




スタッフのジュニアなどのお手伝いもいただき、感謝です。
丁度、お昼時とあって、注文に追いつかない時も・・・。





磯辺焼きは、準備したお餅(2個セット)を564パック完売! おいしかったぁ・・・。




デジカメ写真展にはたくさんのお客様がいらしてくださいました。
遠方からの方や、懐かしいお顔も・・・。




デジカメ作品展
デジカメクラスの生徒さんの力作。





デジカメ作品展
引き続き、デジカメクラスの生徒さんの力作。
毎年、腕前が上がっているのがわかります。




デジカメ作品展
以前にデジカメクラスでmyoshi先生の教えを受けられた方々も作品をお寄せ下さいました。
ありがとうございます。年季が入ってさすがです。




デジカメ作品展
力作揃い。額縁のフィルムが光ってしまってごめんなさい。




ワード応用クラスの作品展
ワードで作ったかわいい小物と写真入りカレンダー




パワーポイントクラスの作品展
実際にプレゼンテーションをしてお見せできないのが残念!




テラ・ガーデンのポスター
以前にデジカメクラスで学ばれた方の写真を使わせていただいています。




メインステージ
新宿NPOネットワーク協議会を代表して、”NPOとは・・・”。




メインステージ
テラ・ガーデン新宿って、パソコンを教えるだけのパソコン教室ではないんですね。




メインステージでは、その後、他団体の日頃の練習成果の発表が次々と行われていました。




他のNPO団体のブースでは人形劇を使って子供にもわかりやすく。
CAP




戸山公園内にはたくさんの出店があり、活気であふれていました。毎年賑やかになるようです。
遠くは、高遠市や伊那市からも。




阿波踊り
力のこもった素晴らしい踊りでした。



※写真撮影はY.K.さんでした。